ホワイトプラスとフルタイムシステムが業務提携、ネット完結型クリーニングの利用がもっと便利に

株式会社ホワイトプラスは11月10日、株式会社フルタイムシステムと業務提携を行い、フルタイムシステムが運営する「フルタイムロッカー」(宅配ボックス、宅配ロッカー)が導入されている住宅の入居者向けに、自宅にいたままクリーニングを出すことができる宅配クリーニングサービスの「リネット」の提供を順次開始すると発表しました。

リネットはネット完結型の宅配クリーニングサービスで、2009年のサービス開始以来忙しく働く共働きや単身世帯を中心に利用されており、2020年5月時点で会員数は40万人を突破し、2019年度のグッドデザイン賞を受賞するなど高い評価を受けているサービスです。

リネットでは以前よりクリーニングしたい洋服などを宅配ボックスから預けることができるサービスを行っており、夫婦共働き世帯や単身のビジネスパーソンなど、普段から忙しく時間がない人のサポートをしてきました。

昨今では新型コロナウイルス禍を機に、より安心安全を求めるニーズが高まっており、今回多くの分譲マンションなどに導入されている「フルタイムロッカー」(宅配ボックス、宅配ロッカー)を開発・運営するフルタイムシステムと提携することで、宅配ボックス、宅配ロッカーを活用したクリーニングサービスをより利用しやすくしました。

これにより非対面、非接触、集配の待ち時間がかからず、24時間預け入れができるようになり、さらにリネットのサービスを利用しやすくなります。

都市部のマンションにはフルタイムロッカーの宅配ボックスが完備されているところが多く、より便利にクリーニングを出すことができるようになりそうです。ご自宅から一度利用してみてはいかがでしょうか。

【ウェブサイト】リネット
【ウェブサイト】フルタイムシステム

The following two tabs change content below.
Life Hugger 編集部

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。

家事代行サービスを探す