洗濯代行とコインランドリー併設「WASH&FOLD」葉山店オープン。代官山「Why Juice?」と葉山「ブレドール」とコラボ

洗濯

洗濯代行と都市型のコインランドリーサービスを提供する株式会社アピッシュが、神奈川県の葉山に21店舗目となる直営店「WASH&FOLD 葉山店」を12月28日にオープンします。

日経トレンディが発表した「2017年ヒット予測」で7位にランクインしたこともある「WASH&FOLD」は、コインランドリーを併設した店舗で洗濯代行サービスを提供しており、全国に20店展開しています。今回オープンする葉山店は、初の試みとして、東京・代官山のジューススタンド「Why Juice?」と地元葉山では老舗のベーカリー「ブレドール」とコラボレーションし、飲食店と共同出店する形態で運営されます。

WASH&FOLD 葉山店

新店舗を展開する葉山はリゾートエリアであり、地元の居住者、県外からの観光客、スポーツを楽しむ方などからの利用が見込まれます。そうした背景からコラボによる複合的なサービスを提供することで「WASH&FOLD 葉山店」をソーシャルスペースとしても利用してもらいたいということです。特にマリンスポーツを楽しむ方、サーファーに配慮したサービスとして、店外にシャワーを設置し、コインランドリーマシーンにウェットスーツ用の設定を施しています。

WASH&FOLD 葉山店 コインランドリー

ワールドワイドで個性的なインテリアデザインを提供するITO MASARU DESIGN PROJECT/SEIによる店内は白壁とグリーンを基調とし、エコを意識したジムフローリングによってデザインされています。また、葉山に集まる多種多様な人々の交流の場をイメージしたイラストを展開し、エントランスと店内にはオープンなコミュニケーションスペースを備えています。地元鎌倉野菜を使ったジュースも提供されるとのことで、このスペースで歓談しながらおいしいジュースをいただけそうです。

WASH&FOLD 葉山店 オープンスペース

今後、仕上がりのよさと環境への配慮などから評価されつつも高額なクリーニング料金のため一部のファッショニスタの間だけで利用されていた「水洗いクリーニング」を手頃な価格で提供する水洗いクリーニングブランド「LICUE」を熟練の職人による自社工場を利用しながら展開し、葉山店でも提供する見通しです。

The following two tabs change content below.
Life Hugger 編集部

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。

家事代行サービスを探す