「八百屋×カフェ和合堂」が楽天市場店をオープン!旬の野菜や加工品をお届け

和合堂

東京都港区三田エリアでカフェを併設し、産地直送の新鮮な野菜やフルーツ、農家自慢の加工食品の販売を行う「八百屋×カフェ 和合堂」。そんな和合堂を運営する株式会社Connect Farm(コネクトファーム)が、大手ECサイトの楽天市場に出店した。

今回の出店は、新型コロナウイルスの影響を受ける生産者および消費者に、食を通して心と身体に元気を届けることを目的としている。おうち時間を充実させる手伝いとして、社長自らが生産者に直接交渉した旬の野菜や果物を日本全国にお届けする。

和合堂オリジナル野菜

特に複数の野菜が詰まった「和合堂オリジナル野菜」と「和合堂オリジナル 国産レモンセット」には注目だ。

同社が取り扱うのは、社長自身が厳選した無添加食品やオーガニック食材のみ。SDGsへの取り組みにも積極的で、フードロスを解消するために自然災害で変形したり傷がついたりした野菜などを、お手頃価格で販売している。また、食品廃棄ゼロをモットーにしていて、港区ごみ減量優良エコショップの優良表彰を受賞している。

国産レモン
健康志向が高まる昨今、栄養価が高く、安全でおいしい無農薬野菜やオーガニック食品、また食材本来の味を楽しめるナチュラルフードへの注目は今後ますます高まりそうだ。地球にも身体にも優しい八百屋×カフェ 和合堂の食材で、より楽しいおうち時間を過ごしてみてはいかがだろうか。

【ウェブページ】和合堂楽天市場店
【ウェブページ】八百屋×カフェ 和合堂

The following two tabs change content below.
河端 麻紀

河端 麻紀

愛知県で働く30代のフリーランスライターです。旅行関連の記事を得意としています。SDGsについては現在勉強中で、働きがいも経済成長も感じられる社会を目指しているところです。休日は映画鑑賞とジョギングを楽しんでいます。

家事代行サービスを探す