日本初、家事を仕事にする「家事クリエイター」資格、秋期講座をオンラインで開講

シェアリングエコノミーの家事代行マッチングサービス「タスカジ」を運営する株式会社タスカジは9月1日、「家事を仕事にする」日本初の新しい資格制度「家事クリエイター」の秋季講座をオンラインで開講することを発表しました。

「家事クリエイター」は家庭で培った家事スキルを仕事につなげることを目的につくられた資格です。

講座では、家事スキルの把握や習得だけでなく、それらを家事代行利用者に提供する際のノウハウやコミュニケーション方法も学びます。顧客満足度を高めるためのコミュニケーション、なかでも実際の仕事で役に立つ生きたコミュニケーションを学べる点が他の家事関連の資格とは異なる特長です。

タスカジはビジネススキル・クリエイティビティを備えた「家事を仕事にする」人を社会に多数輩出することで、専業主婦(夫)のキャリアの課題と、共働き家庭の家事の担い手問題の解決を同時に行っていくことができると考えています。

無償労働だった家事が仕事になることで、家事代行キャストは報酬と働きがいを得ることができます。また、コミュニケーション能力が高い優秀な家事代行キャストが増えることで、各々の家庭ごとの細かなニーズに応えることができるようになり、家事代行はますます便利になりそうです。

家庭の中で培われた家事スキルを社会に役立てたいと思っている方や、家事スキルを資格として見える化し自身のPRやキャリア形成の一つとして活用したい方は、この機会に挑戦してみてはいかかでしょうか。

【ウェブサイト】タスカジ家事クリエイター
【関連ページ】タスカジの口コミ・評判

The following two tabs change content below.
カジフル 編集部

カジフル 編集部

カジフルは、家事代行サービスに関する情報ポータルサイトです。家事代行サービスの利用を検討されている方向けに、利用の手引きからおすすめの家事代行サービス会社の検索・比較サービス、気になる家事代行サービスの口コミや評判、最新のキャンペーン・ニュース情報などを提供しています。
カジフル 編集部

最新記事 by カジフル 編集部 (全て見る)

家事代行サービスを探す