サステナブルな素材と包装の国産ストッキング「Eco Lovingパンティストッキング」が誕生!

最近はテレワークで働く人が増えたため、需要の低下はあるものの、ストッキングは女性のフォーマルな装いには欠かせないアイテムです。そんなストッキングですが、石油由来成分のナイロンやポリウレタンが主な原料のため土に還らず、地球環境に配慮した商品が少ないのが現状です。

こうした現状を解決しようと、今回ストッキング、タイツの国内製造メーカーである香川シームレス株式会社が、リサイクル原料を利用して作ったストッキング「Eco Lovingパンティストッキング」を発売しました。

Eco Lovingパンティストッキングのメインの原料であるナイロンは、紡績時に工場内で出る廃棄物を100%再利用しています。使用されているポリウレタンも、廃棄されていた原料を35%再利用したものを採用しており、Eco Lovingパンティストッキング1足のリサイクル率は87.2%になっています。

また、通常ストッキングの包装にはポリプロピレン系の袋が使われますが、Eco Lovingパンティストッキングは紙の比率の高い袋に入れられています。さらに、テープで止められていることの多いフラップ部分には、バーコードのシールを使うことで、梱包材を減らしています。

Eco Lovingパンティストッキングは「ヌーディーベージュ」と「ブラック」の2色展開です。20デニールのつま先スルータイプのストッキングで、サイズはM〜L、L〜 LLから選べます。価格は一足880円(税込)。楽天市場と香川県にあるゆめタウン「Spasso三豊店」で購入できます。

日常的に使うものだからこそ、環境を考えて作られたものを選んでいく。一人ひとりのそういう小さな選択の積み重ねが、大きな変化につながっていきます。この春、リサイクル素材のストッキングでサステナブルな取り組みに参加してみませんか。

Eco Lovingパンティストッキング着用
【ウェブサイト】香川シームレス株式会社
Eco Lovingパンティストッキング 楽天市場

The following two tabs change content below.
森野 みどり

森野 みどり

この世界が誰にとっても居心地の良い場所であって欲しい。その方向に少しでも貢献できる存在でありたい。オーガニック、エシカル、サステナブルがテーマ。ニュージーランド在住。趣味は散歩とドライブと読書。植物と色、美しいものが好き。デザイン重視。一人の時間が必須。整理収納アドバイザー。10代後半の娘あり。

家事代行サービスを探す