クリーンビューティブランド「Save ME」、“肌と地球を守る”トーンアップUVクリームを販売開始

株式会社NMT Japanが展開するクリーンビューティブランド「Save ME(セイブミー)」が、“お肌と海がよろこぶトーンアップUVクリーム”を中心とする8アイテムの事前予約販売を開始した。

Save MEは、「人と地球の未来を守る」という願いのもとに誕生したブランド。環境への負担や肌への刺激となる成分を使わず、「きれいは、巡る」をコンセプトに、人にも地球にもより良い巡りを導き出す製品づくりを目指している。

今回メインで販売されるトーンアップUVクリーム(SPF50 PA+++)は、美容液、化粧下地、トーンアップクリーム、日焼け止めがオールインワンになったもの。今回、不安定な成分を加工せず新鮮な状態で、安定的かつ継続的に体内に届けることができるナノテクノロジー素材のアミノクレイを使用。特許成分であるセリウムアミノクレイとビタミンC・Eのトリプル抗酸化力によって、光老化、ブルーレイから肌を守ってくれる。また、肌の血色がよく見える優しいさくら色のクリームで、白浮きすることなく長時間の保湿が可能だ。

優れた抗菌・保湿・抗酸化力を持ちながらも、人体への悪影響はなく、安心して使えそうだ。肌と地球にやさしい成分で作られているため、赤ちゃんからお年寄りまで使えるのもうれしい。

Save-Me

SDGsの活動を推奨している同社では、ハワイやパラオなどのサンゴ礁の保護を考慮し、有害な化学物資を一切使用しない。ほかにも生分解性素材やアップサイクル可能なクラフト素材によるエコパッケージ、二酸化炭素排出が少なく環境にやさしい製造工程など、徹底して環境に配慮したモノづくりを行っている。

暑くなってきて、紫外線の影響を受けやすいこれからの季節、肌に優しく地球環境にも考慮して作られたSave MEのアイテムを試してみてはいかがだろうか。

【ウェブサイト】Save ME
【ウェブサイト】Save ME ECサイト

The following two tabs change content below.
河端 麻紀

河端 麻紀

愛知県で働く30代のフリーランスライターです。旅行関連の記事を得意としています。SDGsについては現在勉強中で、働きがいも経済成長も感じられる社会を目指しているところです。休日は映画鑑賞とジョギングを楽しんでいます。

家事代行サービスを探す