トートバッグの「ROOTOTE」年始の挨拶にエコバッグを贈る「エコ年賀」キャンペーンを開催中

トートバッグ専門ブランド「ROOTOTE(ルートート)」が、お年賀ギフトを通してマイバッグ活動を広げる「エコ年賀」キャンペーンを全国のROOTOTE GALLERYで開催中です。

ROOTOTEの「エコ年賀」は全国に配送してもらえます。また、オンラインショップを除く、全国のROOTOTEのお店では、遊び心いっぱいの「エコ年賀熨斗(のし)」をつけてもらうこともできます。

ルートート・お年賀

ROOTOTEは、トートバッグ専門ブランドとして2001年に生まれ、2003年から豊富な形状・色柄のポータブルエコバッグの販売をスタート。2008年12月からは、エコバッグを年始のご挨拶としてプレゼントする「エコ年賀」キャンペーンを開催しています。

そのほか、サステナブルな取り組みとして、ROOTOTE GALLERYの各ショップで、衣料品や繊維製品を“BRING=持ち込んで”リサイクルする「BRING」と連携し、使わなくなったROOTOTEのバッグ(チャームやバッグハンガーなど付属品は除く)の回収を行っています。店頭で回収したバッグは繊維商品の原料や自動車内装材などに生まれ変わります。

ROOTOTEのポータブルエコバッグは12月だけでも10種類以上の新作が登場しています。デザインが豊富なので、年齢性別を問わず、ちょっとしたプレゼントにも最適です。お年賀や気軽な贈り物として、一度利用してみてはいかがでしょうか。

【ウェブサイト】ROOTOTE
【ウェブサイト】BRING

The following two tabs change content below.
Life Hugger 編集部

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。

家事代行サービスを探す