植物性のナチュラルなおやつシリーズ「PLANTS!」が誕生

原材料と味にこだわったヴィーガン対応のおやつシリーズPLANTS!(プランツ)がリリースされた。PLANTS!のおやつは、動物性のものや化学調味料、白砂糖を使用せず、無添加で丁寧に作られたおやつ。

PLANTS!のミッションは、日本各地にあるいいものを、より健康にも環境にもやさしくして、次世代に伝承できるよう生まれ変わらせることだ。そのため、身近な味やローカルフードを、健康的で環境負荷の少ない植物性のプラントベース食にして企画・販売していく。

PLANTS!の第一弾として販売されるのは、飴職人が50年の熟練の技術を駆使して作った、白砂糖不使用・無添加の「食べる飴」Candy Bites(キャンディ バイツ)。サクサクっと噛むことができ、フワッとなくなる食感は唯一無二で、口の中でゆっくり舐めても、リフレッシュに噛んでサクッと食べてもOKだ。フレーバーは、美腸やアンチエイジング、コレステロール低下など嬉しい効果が満載のスーパーフードの菊芋や、千穂の釜炒り茶、藻塩を使ったものなど4種類ある。

Candy Bites以外にも、最近はなかなか見ることのない駄菓子屋さんで売っていたおせんべいや、スーパーフードの菊芋を使ったおやつなど、順次販売されていく予定だ。

PLANTS!の商品は、オンラインショップだけでなく、食材の生産地である各地のお土産ショップや物産店で購入できる。今後は、セレクトショップやヴィーガン対応のコンセプトショップ、コワーキングスペース、宿泊施設などでも購入できるようになる。

地球環境や体に優しいだけでなく、どこか懐かしいPLANTS!のおやつ。自分や家族だけでなく、お世話になっているあの人や、友人へのちょっとしたギフトに選んでみてはいかがだろうか。

【ウェブサイト】PLANTS!

The following two tabs change content below.
森野 みどり

森野 みどり

この世界が誰にとっても居心地の良い場所であって欲しい。その方向に少しでも貢献できる存在でありたい。オーガニック、エシカル、サステナブルがテーマ。ニュージーランド在住。趣味は散歩とドライブと読書。植物と色、美しいものが好き。デザイン重視。一人の時間が必須。整理収納アドバイザー。10代後半の娘あり。

家事代行サービスを探す