おそうじ本舗が強力洗浄の「ウルトラファインバブル」を駆使したエアコンクリーニングサービスを開始!

国内に1,500を超える店舗を構えるハウスクリーニングチェーン「おそうじ本舗」が、2021年6月より最先端技術の「ウルトラファインバブル」を用いたエアコンクリーニングの提供を開始した。

直径1μm(=0.001mm)未満の泡は「ウルトラファインバブル」と呼ばれている。私たちが日常で目にする泡よりもずっと小さな泡だ。この泡は、水中で発生させても肉眼では透明にしか見えないが、水自体の洗浄効果を高める「衝撃圧力作用」を備えている。水中にある気泡の内部圧力は直径が小さくなるほど大きくなり、0.1μmで30気圧の泡を破裂させることが可能。この泡と同等サイズのウイルスや菌に大きな衝撃を加えて汚れを剥がし、落とすことができるのだ。

衝撃圧力作用

微細な気泡のウルトラファインバブルはマイナスに帯電しているため、気泡同士が合泡しにくく、浮力が極めて小さい。そのため長時間水中に残存して、付着した汚れのすき間に水と一緒に侵入することで、汚れを落としてくれる。水自体の洗浄効果を高めるウルトラファインバブルは、洗浄時間の短縮や洗剤使用量の低減など、環境保全への効果を期待できる技術。おそうじ本舗ではすでに「浴室(風呂釜)の追い焚き配管除菌クリーニング」で採用実績があり、洗浄効果は検証済みだ。

今年は梅雨入りが早かったことから、早めにエアコンクリーニングを依頼して夏本番に備えている人が多いようだ。まだの方は、細かい汚れもしっかり除去できるうえに環境にも優しいおそうじ本舗のエアコンクリーニングを一度検討してみてもいいかもしれない。

【参照サイト】おそうじ本舗
【関連ページ】おそうじ本舗の口コミ・評判
【関連ページ】エアコン掃除は専門業者におまかせ!おすすめのエアコンクリーニング業者6選
【関連ページ】エアコンクリーニングの頻度はどれくらい?おすすめな時期は?

The following two tabs change content below.
Yoko

Yoko

留学時代に住み込みのベビーシッターのアルバイトを経験し、英国の家や庭を愛しDIYを楽しむ暮らしに影響を受ける。自宅の模様替えが趣味で、心地よい部屋作りのための掃除は欠かさない。海外での出産経験から、世界の教育・子育て事情にも興味あり。

家事代行サービスを探す