ニューバランスジャパンより、サステナブルなウィメンズシューズが登場!

ニューバランスジャパン

歩きやすく、ファッション性の高いスニーカーは何足も揃えておきたくなるものだ。さらに、履き心地が良いのはもちろん、地球に優しいサステナブルでエシカルなスニーカーであれば、より一層心も身体も快適にしてくれるはず。

そんな想いに応えるシューズを開発したのが、国内外で人気を誇るシューズブランド「ニューバランスジャパン」だ。これまでさまざまな企業やブランドとコラボを行ってきた同社だが、今回、サステナブルな新素材を使ったウィメンズシューズを限定発売する。

W1400

履き心地の良さから長く定番モデルとして愛されている「W1400」は、アッパーに天然素材を使用。そしてライニングには、工場で発生する繊維くずを新たに使用可能な素材に変えた、ニューバランスの独自素材「スピンネックス」を採用。サステナブルな素材で作られたナチュラルカラーのシューズは、どこか温かみを感じられる。

W992

2006年にブランド誕生100年を記念して作られた「W992」は、アッパーに天然素材と「スピンネックス」を採用。ホワイトベースでデザインされたシューズは、これからの季節の装いに合った、爽やかな印象を与えてくれる。

W992

ブランドのアイコニックモデルとなった「574」をモダナイズした「W5740」は、環境にやさしいクロムフリースエードやリサイクル素材を採用。アッパーをナチュラルカラーで仕上げ、どんな装いともマッチする落ち着いたデザインだ。

限定シューズは、ニューバランスオフィシャルストア(原宿、六本木、大阪)、ユナイテッドアローズ店舗のほか、オンラインストアでも購入できる。

高品質で長持ちするデザインを生み出し続けているニューバランス。同社では、持続可能な未来の実現に向け、2025年までに自社工場の廃棄物埋立てゼロの達成や、有害化学物質の使用と排出の廃止に積極的に取り組んでいる。

現代のシューズには、素材の柔らかさやフィット感だけではなく、地球にも足にも快適さが求められている。未来の世代に負担を押し付けないサステナブルなシューズは、足取りをより軽くしてくれそうだ。

【参照サイト】ニューバランス公式通販 | New Balance

The following two tabs change content below.
河端 麻紀

河端 麻紀

愛知県で働く30代のフリーランスライターです。旅行関連の記事を得意としています。SDGsについては現在勉強中で、働きがいも経済成長も感じられる社会を目指しているところです。休日は映画鑑賞とジョギングを楽しんでいます。

家事代行サービスを探す