ミニメイド・サービス、お受験ママに限定した家事代行サービスを2月から開始

人物

家事代行サービスを利用しているご家庭のなかでも、最近は子どもの小学校受験、中学受験を控えられているご家庭は多いです。そんなご家庭の「お受験ママ」には、育児と家事の両立だけではなく、さらに仕事をしている方もおり、とにかく時間がないということで家事代行を利用するご家庭が増えています。そうした状況を解消しそうな、忙しい「お受験ママ」のための専門家事代行サービスが2月から開始されました。

ミニメイド・サービス お受験ママコース

このサービスを提供するのは富裕層向けに最高品質のサービスを提供し続けてきたミニメイド・サービス株式会社(以下、ミニメイド・サービス)です。そのミニメイド・サービスがお受験ママに限定した、さらに「ワンランク上」の家事代行サービスとして「ハウスマネージメントサービス お受験ママコース」を開始しました。

このサービスでは、整理収納アドバイザー2級、クリンネスト2級、整理収納教育士、住宅収納スペシャリスト(以上、NPO法人ハウスキーピング協会認定資格)、ハウスマネージャー認定資格(社内資格)の5つの資格を持つ、選ばれた家事代行スタッフであるハウスマネージャーが、お子様の受験に向け忙しい状況のご家庭で、家庭内の掃除や消耗品補給から衣類の整理収納、子どものための簡単な食事作り、上履き洗いやプリント類の整理などを行います。

ミニメイド・サービス お受験ママコース イメージ

近年核家族化が進み、子どもがいる家庭や夫婦共働きの家庭でお子様になかなか時間をかけてあげられないという声が多くあるなか、家事以外のちょっとした困りごとまで要望や時期に応じて対応できる専門スペシャリストであるミニメイド・サービスの「ハウスマネージャー」が忙しい家庭の状況を解消し、ゆとりあるご家族の暮らしを支援してくれます。

ハウスマネージメントサービス(お受験ママコース)はAコースとBコースに分かれており、Aコースは毎週1回5時間で1回あたり27,000円、Bコースは毎週1回3時間で1回あたり16,200円です。延長する場合は15分あたり税込み1.458円、割増料金は土日夜間17:00から20:00まで1時間あたり税別200円です。

受験期は殊更に子どものことが気にかかり、忙しくなりがちで、しかも雑談や相談をしたくてもなかなか話すことができないということもあるかもしれませんね。住環境を整えれば、家族皆の心が整うだけでなく、子どもの集中力アップや自己管理力、段取り力アップで子どもの成長につながるという利点もあります。子どもとのコミュニケーションを深めるためにも、ぜひ依頼してみてはいかがでしょうか。

【公式サイト】ミニメイド・サービス
【サービスページ】お受験ママコース
【関連ページ】【インタビュー】「家事代行は人が全て」ミニメイド・サービス代表、山田長司氏

The following two tabs change content below.
カジフル 編集部

カジフル 編集部

カジフルは、家事代行サービスに関する情報ポータルサイトです。家事代行サービスの利用を検討されている方向けに、利用の手引きからおすすめの家事代行サービス会社の検索・比較サービス、気になる家事代行サービスの口コミや評判、最新のキャンペーン・ニュース情報などを提供しています。

家事代行サービスを探す