ママ友マッチングアプリ「MAMATALK」が有料会員向けサービス「MAMATALKプレミアム」をリリース

ママ友マッチングアプリ「MAMATALK」内で、詳細なマッチ設定機能が使える有料会員向けサービス「MAMATALKプレミアム」が始まりました。

「MAMATALK」は、気の合うママ友を探せるマッチングアプリサービスです。子育て世代が抱える育児不安を、ママ同士のコミュニケーションによって解決できるようにとの思いから2019年10月末にリリースされ、これまで約13万件のママ友のマッチングが成立しています。

昨年の新型コロナウイルスの流行以来、母親学級や子育て広場の利用が制限されており、対面でママ友作りをする機会が限られている状況が続いています。今回リリースされた月額350円の「MAMATALKプレミアム」を使うと、豊富なマッチ設定機能が使い放題になるので、アプリ内で気の合うママ友をもっと探しやすくなります。

まず、プロフィール内をキーワード検索することができるようになります。プロフィール登録の際に選択する既存のキーワードに加え、好きなフリーワードも入力できるようになります。またキーワードを複数入力してAND検索もできるようになるので、自分と相性のいいママ友を見つけやすくなります。

そして、ママの年齢やワークライフ別(育休/産休、専業主婦、フルタイム、パート)でフィルターをかけることができるようになります。子どもの年齢だけでなく、世代が一緒であることで話しやすい可能性があるほか、置かれている境遇が似ていると、共通の話題も多く悩みや子育ての関心事も近いママと出会いやすくなります。

さらに、妊娠中のママのみを表示することもできるようになり、妊娠中の不安や悩みを共有し励まし合えるプレママともつながることができます。

最後に、自分が「Hi!」を送った、もしくは自分に「Hi!」を送ってくれたママ一覧を後から見返すことができるようになります。子育て中のママは忙しく、携帯を見られる時間も限られています。自分が「Hi!」を事前に送っておいたママに、時間ができた時にメッセージを送ることができ、その後の会話が弾みやすくなります。

緊急事態宣言が出されている地域もあり、対面でのママ友作りの機会が減り、「孤育て」になってしまっている方も少なくないのではないでしょうか。この機会にMAMATALKを使って、近くに気の合いそうなママがいないか探してみてはいかがでしょうか。

【iOS版ダウンロードサイト】MAMATALK on the App Store
【ウェブサイト】株式会社MAMATALK

The following two tabs change content below.
Life Hugger 編集部

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。

家事代行サービスを探す