LUSH、父の日のプレゼントにぴったりな「ファザーズデイコレクション」を販売開始

父の日のプレゼントは、毎年同じものになってしまいがち。「新しいジャンルを開拓したい」と悩むことも少なくない。そこで今年は、湿度や気温が上昇する夏に向けて、涼やかな香りを身にまとえるモノを選んでみては?

イギリス発のナチュラルコスメブランド・LUSH(ラッシュ)が、全国の店舗とオンラインショップで数量限定のファザーズデイコレクションを発売開始した。

父の日のプレゼントにぴったりなファザーズデイコレクションは、シャワージェル、ボディパウダー、ギフト2種、そしてギフトアイテム4種の合計8つ。なかでも肌を清潔かつ健やかに保つボディパウダー「ダーティ デオ」とシェービングクリームの「シェイブドアイス」は、ミントやメントールのフレッシュな香りが特徴だ。

ダーティ デオ (ボディパウダー)
シェイブドアイス(シェービングクリーム)

シャワージェルの「ラッド ダッド」には、シベリアモミオイルとキュウリエキスを使用。温かみのあるマリーゴールドとベンゾインをブレンドした清々しい香りに包まれながら、バスタイムを楽しめる。

シャワージェルとフェイス&ボディスクラブが一緒になった数量限定のギフトセットは、汗ばむ肌を爽快に洗い上げてくれる。鮮やかな色彩を用いたラッピングの柄はどこかレトロで、お父さんへのプレゼントにぴったりだ。

ラッドダット

もうひとつのギフトアイテム「アウトバックメイト ソープディッシュセット」は、ユーカリとペパーミントの爽やかな香りを楽しめるソープと、LUSHオリジナル・ソープディッシュのセット。ソープディッシュの製造を手掛けるのは、環境保全を最優先している「Granby Workshop」で、今回の原材料にはリサイクルした白土が使われている。ひとつひとつ模様が異なるので、どんな模様が届くのかは届いてからのお楽しみだ。

アウトバックメイト ソープディッシュ セット (ギフト)

アイテム以外にも、再生ペット素材やオーガニックコットン100%素材など、エシカルにこだわったギフトラッピングにも注目したい。原材料・資材の調達から商品開発を行い、サステナビリティを目指すLUSHらしい取り組みとなっている。

【ウェブサイト】ラッシュ公式サイト Lush Fresh Handmade Cosmetics

The following two tabs change content below.
河端 麻紀

河端 麻紀

愛知県で働く30代のフリーランスライターです。旅行関連の記事を得意としています。SDGsについては現在勉強中で、働きがいも経済成長も感じられる社会を目指しているところです。休日は映画鑑賞とジョギングを楽しんでいます。

家事代行サービスを探す