農家の自立と森林保全に配慮したバレンタイン・チョコレート、imperfect 表参道にて限定販売中

「Do well by doing good.(いいことをして、世界と社会をよくしていこう)」を掲げ、世界の食と農を取り巻く社会課題の解決に取り組むカフェ「imperfect(インパーフェクト)表参道」が1月15日からバレンタイン限定チョコレートを販売しています。

imperfectは、世界の食と農を取り巻く社会課題の解決に取り組むなかで、受粉により世界の食料生産を支えているミツバチの生育環境を整えながら育てたアーモンドや、男性に比べて収入が低い女性主体のコーヒー農園で栽培されたコーヒー豆の使用、カカオの生産に欠かせないシェードツリー(日陰樹)の苗木を植えるプロジェクトなどを行っており、SDGsの視点を考慮して作られた材料を使い、森林保全に取り組んでいます。

そんなimperfectは今回、アーモンド&ココナッツ、コーヒー&オレンジピール、カカオ&エルダーフラワーという1粒の中で2つの素材の掛け合わせが楽しめるチョコレート3種類を2粒ずつ、計6粒の詰め合わせたバレンタイン専用ボックス「幸せのチョコレート」を数量、期間限定で販売しています。価格は税別2,100円で、2月14日(日)までの販売です。そのほかにギフトシーズンにあわせ、定番商品の詰め合わせギフトセットも販売しています。

imperfectのバレンタインチョコレート

今年の冬は緊急事態宣言が出されている地域もあり、家の中で過ごす時間が多くなりそうです。そんなおうち時間を彩る大切な人への贈り物として、また自分へのご褒美として、購入してみてはいかがでしょうか。

【ウェブサイト】imperfect表参道
【ウェブサイト】imperfect株式会社

The following two tabs change content below.
Life Hugger 編集部

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。

家事代行サービスを探す