一流料理人の目利き食材のお取り寄せとZoomレシピ動画を自宅で楽しめる「シェフルキッチン」開始

外国人向け日本レストラン予約サービス「JPNEAZY(ジャパニージー)」を運営する株式会社Fesbase(フェスベイス)は12月10日、一流料理人が目利きした食材の取り寄せと、ZoomによるオンラインレシピLiveを組み合わせた「シェフルキッチン」を開始したと発表しました。

シェフルキッチンでは、一流料理人が普段仕入れている食材を豊洲市場から直送で買うことができます。そして、一流料理人が家庭にある食材、調味料を使ってできる料理や特製ソースのレシピをZoomライブで見ることができます。当日ライブをみれなかった場合でも動画レシピで確認することができます。

サービスを始めたFesbaseは、外国人向けレストラン予約サービス「JPNEAZY」を2017年から開始しており、12月10日時点で全国320店のミシュランの星獲得店を含む一流高級店と取引しています。

現在、新型コロナウィルス第3波の拡大が続いており、訪日旅行者や企業会食などの需要が途絶え、一流高級店と呼ばれる店も大きな影響を受けている一方で、外食を楽しみたいものの、店にいくことを心配し躊躇する人が多くいる状況が続いています。こうした状況でも一流の料理を堪能したいニーズに応えるため、「シェフルキッチン」が生まれました。

今回は銀座の超人気鮨店「鮨処やまだ」の店主である山田裕介氏とコラボレーションしており、今後も日本料理、ステーキ、イタリアンなどの一流料理人とコラボレーションする予定です。今年の冬は「シェフルキッチン」を利用して、家にいながら一流の味を自宅で再現し、おうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【ウェブサイト】シェフルキッチン
【ウェブサイト】株式会社Fesbase
【ウェブサイト】JPNEAZY(ジャパニージー)

The following two tabs change content below.
Life Hugger 編集部

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。

家事代行サービスを探す