CaSyとAmazonフレッシュが連携。料理代行の食材を簡単に購入可能に

株式会社CaSy(以下「カジー」)は、11月18日(月)からAmazonジャパンが提供している生鮮食品配送サービス「Amazonフレッシュ」と連携し、料理代行の依頼時に、必要な食材を簡単に購入できるサービスを開始しました。

カジーは、料理・掃除の家事代行サービス。実地研修を経た約7,000名の家事代行スタッフ(以下キャスト)による品質の高いサービスと、1時間2,190円から依頼できる低価格が特長です。

スマホやパソコンから簡単に予約できるようになっており、利用者とキャストの効率的な自動マッチングを実現することで、コスト削減につなげています。

従来、カジーの料理代行では、当日までにメニューの打ち合わせと食材の調達を済ませておく必要があり、食材は利用者自身が購入しておくか、オプションの「買い物代行(1,500円)」を依頼する2パターンが用意されてました。

利用者からは「メニューの打ち合わせや買い物が手間」、キャストからは「買い物代行の際、購入した重い材料を持つことが負担」「買い忘れがないか不安」といった声がたびたびあがっていたため、料理代行のメニュー決めと買い物にまつわる手間の解消を図るため、Amazonフレッシュとの連携や「おすすめコース」機能の追加を実現しました。

新機能「おすすめコース」は、CaSyが提案する季節の食材を活かした8品のセットメニューを、A・B・Cの3つのコースから選択できる機能です。この「おすすめコース」選択時にAmazonフレッシュとの連携が可能になります。

「おすすめコース」を選択した料理代行のマッチングが完了すると、食材リスト画面から「Amazonフレッシュで購入する」を選択できるようになります。Amazonフレッシュのサイトに遷移し、選択したコースに必要な食材がお買い物リストに追加されます。Amazonフレッシュではご注文の最短4時間後からの配送日時を選択可能で、自宅など希望の場所に注文した商品が配送されます。

これから始まるクリスマスや年末年始といったイベントにも、カジーの料理代行を活用すれば、自宅のキッチンで作りたてのごちそうを頂くことが可能です。Amazonフレッシュとの連携で、より使いやすくなったカジーを使って、お手軽にパーティーのしたくをしてみてはいかがでしょうか。

【ウェブサイト】CaSy(カジー)
【関連記事】CaSy(カジー)の口コミ・評判

The following two tabs change content below.
Life Hugger 編集部

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。

家事代行サービスを探す