キャンプ好き女子向けECサイト「CAMJYO STORE」がリニューアル! SDGsを意識した商品を販売開始

福岡県に拠点を置き、国内最大のキャンプ女子コミュニティである「キャンジョ」を運営するキャンプ女子株式会社が、自社のECサイトである「CAMJYO STORE(キャンジョストア)」のコンセプトをリニューアルしました。

キャンプで役立つだけではなく、女性の心をくすぐるおしゃれでかわいいグッズを中心に販売している「CANJYO STORE」。今回のリニューアルでは、これからも永く自然と地球と共にキャンプを楽しめる文化を作っていきたいという想いから、「ずっとキャンプができる自然を守る」をコンセプトに、環境に配慮したサステナブルなキャンプグッズの販売を開始します。

近年注目を集めているSDGsが掲げる17の目標に着目し、12番の「つくる責任・つかう責任」については、地球に還る製品を中心に商品の開発を決定。また、14番の「海の豊かさを守ろう」、15番の「陸の豊かさも守ろう」を目指して、繰り返し使用できるプラスチック保存容器の代用品「スタッシャー」の取り扱いをスタートしました。これらはほんの一例で、他にもさまざまな環境に配慮した製品の開発・販売が予定されています。

キャンプ女子株式会社は「キャンジョ」や「CAMJYO STORE」の運営以外にも、キャンプ道具のレンタルや、アウトドア初心者も気軽に利用できるグランピング施設「油山グランピング」を運営し、多くの人がアウトドアを楽しめるようなサービスを提供しています。また、「キャンプで地方創生」を目指し、多くの自治体や他業界とコラボし、アウトドアを通じた地域活性化やライフスタイルの充実化を進めています。

キャンジョ

2018年8月よりスタートした公式インスタグラム「camjyo」のフォロワーは2021年1月末時点で6.4万人を突破。多くの女性キャンパーから支持されるコミュニティに成長しました。

自然を楽しみながら自然への恩返しができるアイテムが揃う「CAMJYO STORE」で、エコでサステナブルなキャンプグッズを手に入れ、地球に優しいキャンプの楽しみ方について考えてみてはいかがでしょうか。

【ウェブサイト】CAMJYO STORE(キャンジョストア)
【ウェブサイト】キャンプ女子株式会社

The following two tabs change content below.
Life Hugger 編集部

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。

家事代行サービスを探す