廃棄ペットボトルで作られたサステナブルな多機能テント「Beluga」が発売中

125本の廃棄ペットボトルを使って作られた、サステナブルな次世代型多機能テント「Beluga(ベルーガ)」がオンラインで発売中だ。

Belugaは合同会社Rempli Tokyoが販売するフランスの新鋭アウトドアブランド「Qaou(カウ)」のアウトドアギア。廃棄ペットボトルをリサイクルした糸を使って、環境に配慮した工程で作られており、有害製品を避けるために染料や漂白をしていないことが特徴だ。

テント以外に、テントと日よけ、ハンモック、屋根付きハンモック、タープ、シェルターなど、1つで6つの機能を備えている。2.9kgという軽量さながら収納バッグでコンパクトに持ち運べ、高い耐久性も兼ね備えている。初心者でも10分程度で組み立てることができ、海、山、川、森と場所やシチュエーションを問わずさまざまな使い方ができるはずだ。

さらに単体としては2人用のテントだが、連結して何個でも繋げることが可能。家族や友人など大人数でのキャンプやBBQにも重宝するのではないだろうか。価格は54,800円(税込)。環境に配慮されており、色々な使い方ができるBeluga。これから本格的なキャンプシーズンとなる中で、アウトドアをはじめてみたい人、アウトドアが好きな人は一度チェックしてみてほしい。

【ウェブサイト】Beluga

The following two tabs change content below.
Life Hugger 編集部

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。

家事代行サービスを探す