家事代行ベアーズが「自炊」「中食」「外食」に次ぐ第4の選択肢として「家庭の料理代行」を推進

料理

家事代行のベアーズが「自炊」「中食」「外食」に続く新たな選択肢として「家庭の料理代行」を推進すると発表しました。

実際、料理自体にかける時間はそれほどではなかったとしても、料理をするとなると食材の買い出しや食器洗い、台所掃除もやらなければなりません。これらを含めると、かなりの時間を料理に費やしていることになります。

2017年は共働き世帯が専業主婦世帯を上回り、女性の社会進出を背景とした家事代行・家事支援サービスの需要も拡大しました。なかでも家庭の「料理代行」は大人気で、ベアーズでは毎年20%以上のペースで料理代行の利用が増加しているということです。

ベアーズで提供している料理代行サービスは、一般的な家庭料理の朝食・昼食・夕食などの用意のほか、作り置き、半調理、オーダーメイドの料理注文、さらに買い物、台所掃除などまで幅広く対応しています。オーダーメイドのため、体調や栄養バランス、食の好みに配慮してもらえる点も人気を集める一因です。

こうした人気の高まりを受けてベアーズでは、初回お試しプランのリリースや料理の作り置きサービス「楽ラクうちごはん」を始めています。今後、ほかの企業とタイアップし食の安全を確保する取り組みやメニューの開発を行っていく見通しです。

【関連ページ】ベアーズ(Bears)の口コミ・評判を見る

(カジフル編集部 平井 真理)

The following two tabs change content below.
Life Hugger 編集部

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。

家事代行サービスを探す