家事代行「ベアーズ」の家事ワザ&時短術をまとめた書籍が販売開始!

家事 ベアーズ

家事代行サービス「ベアーズ」監修の「暮らしが本当にラクになる!ベアーズ式家事事典」が販売開始した。ベアーズは家事代行サービスやハウスクリーニングサービスなど暮らしのサポートサービスを全国主要都市にて展開。今年創業23年目を迎え、登録スタッフ数は58,000人、サービス提供数は累計250万サービスを突破している。

「暮らしが本当にラクになる!ベアーズ式家事事典」は、長年サービスを提供する中で培ってきたベアーズの家事テクニックや時短方法を1冊にまとめたものだ。「掃除の効率がアップするお掃除ツール」や「10分でざっくり部屋をキレイにする方法」などの掃除テクニック、「料理の負担を減らしたい人向けのスープの作り方」や「作り置き」など料理についてなど、家事のストレスを減らしたり、効率よく時短できる方法が多数紹介されている。

また、これからの季節に役立つ「網戸の掃除方法」やテレビで紹介されたこともあるカビ取り術など今すぐ使える内容だけではなく、月ごとにやるべき家事がわかる「ベアーズ式12か月の家事カレンダー」も収録されており、1年通して役立つ1冊になっている。家事が苦手な方、1人暮らしをはじめた方でも、家事のプロの技を取り入れることができそうだ。プロ並みのお掃除技術を身に付けて、コロナ禍で増えている家事の負担を少しでも減らしてみてはどうだろう。

【Amazon購入ページ】暮らしが本当にラクになる!ベアーズ式家事事典
【関連ページ】ベアーズの口コミ・評判

The following two tabs change content below.
Yoko

Yoko

留学時代に住み込みのベビーシッターのアルバイトを経験し、英国の家や庭を愛しDIYを楽しむ暮らしに影響を受ける。自宅の模様替えが趣味で、心地よい部屋作りのための掃除は欠かさない。海外での出産経験から、世界の教育・子育て事情にも興味あり。

家事代行サービスを探す