家事代行のベアーズ、光触媒による接触抗菌コーティングサービスを開始

家事代行事業を手掛ける株式会社ベアーズが、光触媒による接触抗菌コーティングサービスを始めました。

ベアーズでは新型コロナウイルスの感染拡大によって衛生管理の必要性が高まっていることから、3月26日より除菌清掃サービスを始めています。このサービスではプロの清掃スタッフが強力な除菌・消臭剤を超微粒子噴霧器で空中に噴霧し、高い頻度で触れる場所を拭き上げてくれます。

そして、このたび始まった光触媒による接触抗菌コーティングサービスでは、抗菌効果の最大化と長期維持を求める声に応えるため、高い持続性を特徴とする最先端の光触媒技術を用いており、プロのスタッフが接触面のホコリを除去したうえで、光触媒コーティング剤を超微粒子噴霧器で空中に噴霧してくれます。

スプレーでコーティングした表面には酸化チタンのコーティング膜が構築されるため、コーティング面に光が当たるだけで、ほとんどの菌やウイルスを除菌し、最終的には菌やウイルスの死骸までも最終的には水と二酸化炭素などに変質させて分解除去し、コーティング膜が残っている限り持続的な効果が期待できます。

使われるスプレーの成分は水と酸化チタンです。酸化チタンは食品添加物や化粧品にも使われ、光触媒工業会の安全評価基準をすべて満たしており、小さな子どもやペットのいる家庭でも安心して使用できます。そして、ペットの臭いの解消やトイレなど水周りの防汚、消臭も期待できます。

また、光触媒は一般的には光のない場所では作用せず紫外線で反応するものが多いなか、ベアーズが採用する光触媒コーティング剤は光触媒工業会のPIAJ認証(可視光)を取得し、室内の弱い光や屋内の蛍光灯やLED灯のもとでも作用し、暗所においても銀イオンにより抗菌効果を発揮します。さらに、抗菌・抗ウイルスだけでなく、消臭、防汚、防カビ、VOC(揮発性有機化合物)の除去、花粉やダニ等のアレルゲン抑制などにも効果を発揮します。

サービス対応エリアは、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・大阪府・兵庫県・京都府・福岡県(一部除く)で、料金は10㎡、30,000円~(別途消費税)です。

ベアーズは1999年10月に創業し、22年目を迎えた家事代行サービス会社です。16,000人を超えるスタッフを抱え、掃除・洗濯・料理などの家事を各家庭にオーダーメイドで提供しており、累計250万回を超える利用実績があります。まだまだ新型コロナウイルスの感染の収束に終わりが見えないなか、なかなか個人で行うのは難しい除菌・抗菌サービスが気になる方は検討してみてください。

【ウェブサイト】ベアーズ
【関連記事】ベアーズの口コミ・評判

The following two tabs change content below.
カジフル 編集部

カジフル 編集部

カジフルは、家事代行サービスに関する情報ポータルサイトです。家事代行サービスの利用を検討されている方向けに、利用の手引きからおすすめの家事代行サービス会社の検索・比較サービス、気になる家事代行サービスの口コミや評判、最新のキャンペーン・ニュース情報などを提供しています。

家事代行サービスを探す