育児雑誌のべビモ、育児世代が知りたいSDGsな取り組みを特集した別冊付録つきで発売

株式会社主婦の友社は12月15日、SDGsをテーマにした別冊付録「ママたちのSDGs/ソーシャルGOODなママになる」がついた『Baby-mo(ベビモ)』2021年1月冬春号を発売しました。

今回のベビモには、子どもが生まれたからこそより詳しく知りたいと思う、フードロスを減らす方法や、使い捨てない便利グッズ、エコ洗剤など、地球環境を考えた取り組みや商品がたくさん紹介されている84ページの別冊付録がつきます。子育て世代にとって知りたい内容がたくさんつまっており、読むことで新しい選択肢を知ることができ、ちょっとした毎日の行動を変えるきっかけになります。

女性にとって妊娠中や子育て中の時期は価値観や優先順位が変わり、それまで自分のことにしか関心を持たなかったような人も、環境や次世代のことに対して意識が向くようになることもあります。ベビモにはこうした時期の生活にすぐに取り入れられることがつまっているため、読んでみてよさそうだと感じた内容から自分の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

【販売ページ】Baby-mo(ベビモ) 2021年 01月冬春号

The following two tabs change content below.
Life Hugger 編集部

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。

家事代行サービスを探す