乾燥を防いで、きめ細やか肌に。AKOMEYA TOKYOがお米で作ったハンドリフレッシュスプレーを発売

こだわり抜いた丁寧な作りをコンセプトに、お米を中心に食品や雑貨、化粧品を展開しているAKOMEYA TOKYO(アコメヤトーキョー)が、お米を原料にした高濃度アルコール配合のハンドリフレッシュスプレーを発売しました。

食事前や手が洗えないときにも気軽に使える、化学由来成分不使用の100%天然素材のスプレーで、価格は一本1,760円(税込)。手肌を清潔に保ちつつ、岩手県奥州市のオーガニックのお米で作られたオーガニックエタノールが肌のキメを整え、米ぬかエキスが肌のうるおいをキープしてくれます。

使用されているのは、岩手県奥州市の「アグリ笹森」のみなさんが丹精込めて育てた有機JASオーガニック認証のお米。休耕田で栽培された無農薬・無化学肥料のお米を発酵・蒸留してエタノールを製造している「FERMENSTATION(ファーメンステーション)」と共同開発し、今回の製品化が実現されました。 

AKOMEYAハンドスプレー

古くから日本人に愛用されている米ぬかには保湿成分がたっぷり含まれています。その米ぬかが配合されているスプレーを吹きかけると、しっとり肌へと導かれます。自然由来のグリセリンは乾燥した手肌をうるおし、ツヤのある状態を保ってくれます。 

ボトルには飲料用ペットボトルをリサイクルした再生容器を採用。若草露(ゼラニウム&ミント)と甘橙霞(ラベンダー&オレンジ)の2つの香り成分を使用している、環境に配慮された製品です。オーガニック天然精油の香り成分からはリラックス効果を感じられ、仕事の合間にオフィスで使えば、気分をリフレッシュできます。

サステナブルな取り組みから生まれたお米のオーガニックエタノール。手肌だけではなく、マスクやハンカチなど身の回りのものに使うことで、清潔な状態を保てます。店頭だけではなく、オンラインショップでも販売されているので、一度のぞいてみてはいかがでしょうか。

【ウェブページ】お米でできた、高濃度アルコールスプレー誕生!|AKOMEYA TOKYO
【ウェブサイト】AKOMEYA TOKYO 楽天市場店
【ウェブサイト】AKOMEYA TOKYO(アコメヤトーキョー)公式サイト

The following two tabs change content below.
Life Hugger 編集部

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。

家事代行サービスを探す