今年のお歳暮商戦、目玉は家事代行ギフト!?「ゆとり」をプレゼントしよう

都内の百貨店では10月に入ってからお歳暮商戦が本格的にスタートしていますが、そのなかでも特にメディアの注目を集めているのが「家事代行サービス」ギフトです。

東京にある三越日本橋本店では、ビールと名産品を詰め合わせた恒例のお歳暮ギフトに加え、家事代行サービスを受けられるお歳暮商品を用意しました。家事代行ギフトでは、エアコンやキッチン、バスルームなどのクリーニングサービスが受けられるとのことです。

最近は食料品や雑貨などの「モノ」ではなく旅行や体験といった「コト」を購入したりプレゼントしたりする、いわゆる「コト消費」や「体験型ギフト」が流行っていますが、家事代行サービスもその一つとして注目されています。

家事代行サービスを利用すれば、年末の忙しい時期に大掃除や家事に追われることなく、空いた時間を使って旅行や家族との団欒を楽しむことができます。「家事代行サービス+旅行」のセットをプレゼントするというのも素敵ですね。

この「コト消費」に対する需要の高まりを受けて、家事代行サービス各社もギフト商品を数多く用意しています。例えば家事代行サービス大手のベアーズは家事代行やハウスクリーニングをプレゼントできる「おそうじ美人」という家事代行ギフトを提供しています。

今年のお歳暮は一味違った贈り物をしたいという方は、ぜひ家事代行ギフトを検討してみてはいかがでしょうか?誰にでも送ることができ、相手への思いやりが伝わる家事代行ギフトはきっととても喜ばれるはずです。なお、年末に向けて家事代行サービス会社は繁忙期に入っていきますので、ギフトの予約はお早めに。

【参照サイト】歳暮商戦スタート 家事代行ギフトも登場
【参照サイト】家事代行サービスのお歳暮も登場

The following two tabs change content below.
Life Hugger 編集部

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。

家事代行サービスを探す